【実食レポ】toroa(トロア)とろ生ガトーショコラの感想【口コミレビュー】

奇跡の口溶けと言われているtoroa(トロア)のとろ生ガトーショコラ。

ミシュラン三つ星を獲得しているお店が認めた料理人&料理家達が共同開発したショコラスイーツで、様々なランキングでも上位をとっている大人気商品です。

・人気クラウドファンディングMakuake史上最も売れたガトーショコラ人気クラウドファンディングMakuake史上最も売れたガトーショコラ

日本最大級のお取り寄せ情報サイト「おとりよせネット」【2021年度取り寄せの達人の逸品ランキング スイーツ部門】4位

とろ生ガトーショコラ商品ページ

冷凍なので日持ちも良く、プレゼントにも最適な「とろ生ガトーショコラ」をモニターとして頂いたので、味の感想から見た目、食べ方などを本音でレビューしていきたいと思います!

\奇跡の口溶けを体験/

toroa(トロア)とろ生ガトーショコラを口コミレビュー

今回はとろ生ガトーショコラを

・解凍してから
・冷凍状態のまま


の2種類の方法で食べてみました。

味の違いや見た目、梱包までしっかりレビューしていきます!

プレゼントにも最適な可愛いボックス

とろ生ガトーショコラはしっかりとしたボックスに入っていました。

夜空のようなお洒落なデザインでプレゼントに最適♪

自宅用でもちょっと嬉しい気分になります。

蓋を開けるとパウチに入った状態のとろ生ガトーショコラが。

重量は約340gでサイズが12.5cmになっています。


だいたい女性の手のひらサイズくらい。

厚みも指3本分はあるので結構ずっしりとボリューミーですよ!

冷凍のままアイスとして食べてみた

説明書のアレンジ欄にあえて解凍せずにアイスとして食べるのもアリと記載があったので、解凍前にも食べて見ました。

toroaとろ生ガトーショコラ解凍前

薄めに切ったので冷凍状態だけどそれほど固くなくて、ほろっと崩れていく感じ。

アイスと呼べるほど冷たさは感じませんでした。

とろ生ガトーショコラのとろっと感が無くて、ケーキ系のガトーショコラみたいなぽそっと感が好きな人にはオススメの食べ方です◎

解凍してとろ生食感で食べてみた

toroaとろ生ガトーショコラの解凍後

解凍前と比べてざらっとしていた断面がなめらかになっており、見た目だけでも”とろ生感”が伝わってきます。

toroaとろ生ガトーショコラの奇跡のくちどけ

スプーンを入れた時のこの感じ!!伝わるかな?
スーッと入っていきます。

toroaとろ生ガトーショコラの食感

スプーンで取った後のこの断面。

まさに”とろ生”ですね!!

肝心の味ですが、とてもなめらかで、スッと溶けてなくなるような感じ。

濃厚で口の中にまとわりつくくらいねっとり系だと思っていたのですが違いました。

甘さ控えめで後味に少し酸味の残る大人なお味のガトーショコラでした。

しつこくない味なので、普段は胸焼けしてしまう私ですが結構な量をペロッと完食(笑)

シュガーパウダーをまぶしてみたり、甘めの生クリームと一緒に食べたら最高に美味しいと思います♡

\大人のとろ生体験

toroa(トロア)とろ生ガトーショコラのQ&A

ここからはとろ生ガトーショコラを購入する前に気になるポイントをQ&A方式で紹介していきたいと思います!

とろ生ガトーショコラの食べ方

切りやすくするために冷蔵庫で30分程置き、カットした分をラップして更に30分程冷蔵庫で解凍する。

上記が一緒に入っていたパンフレットに記載されていた、基本の食べ方。

しかし少し手間を感じたのでその下に綺麗な切り方のコツとして記載されていた「お湯かガスコンロで包丁を温めてから切る」を冷凍状態のまま包丁を温めてカットしました(笑)

toroaとろ生ガトーショコラをカット

硬いけどちゃんと切れましたよ~!

ただ、やはり断面はざらっとしてしまうので説明通りの方法にした方が綺麗に切れます。

とろ生ガトーショコラの保存方法

食べない分はカットしてラップにつつみ、保存袋に入れてから冷凍庫に戻す。

上記の方法が美味しさを維持する保存方法だそうです。

平に並べればかさ張らないで保存できるのも嬉しいポイント。

とろ生ガトーショコラの賞味期限

toroaとろ生ガトーショコラの裏ラベル

冷凍保管で発送日より45日、解凍後は2日以内にお召し上がりください。

とろ生ガトーショコラ商品ページ

解凍後も2日は日持ちするようなので、家族で食べる場合は一気に解凍しても食べきれそう!

解凍前でも冷凍食品にしては短めの1.5ヶ月なので早めに食べてしまった方が良さそうですね。

toroa(トロア)とろ生ガトーショコラの特徴

ここからは商品開発の時にこだわられた特徴や、プレゼントに嬉しいオプションについて紹介していきます。

とろ生ガトーショコラ”5つのこだわり”

  1. 厳選したチョコレートと発酵バターをたっぷり使用
  2. 「4種のチョコレート」をブレンドして酸味、風味、コクを絶妙なバランスに
  3. 発酵バターで風味よくコク深い味わいに
  4. 自家製の焦がしキャラメルソースを配合
  5. 「奇跡の口溶け」を生み出す焼き時間・温度

奇跡の口溶けを出すために様々な材料を試し、絶妙な配合と調理時間を探し出したそうです。

原価を抑えるために他のやり方で作る事もできたそうですが、口溶けへのこだわりを追求していったそうです。

とろ生ガトーショコラの人気の理由が感じられますね。

プレゼント用の嬉しいオプション

とろ生ガトーショコラの購入ページでは、プレゼントとして購入する場合以下のオプションが選べます。

  • 熨斗シール(無料)
  • リボン(有料)
  • メッセージカード(有料)

熨斗シールは無料で誕生日からお中元まで、全7種類から選べます。

最短配送で6日以内との事なので、贈り物にする場合は早めに注文しておきましょう。

toroa(トロア)とろ生ガトーショコラのまとめ

さすがは実力のあるプロが共同開発しただけあって、甘すぎずにしかし重厚感のある大人のビタースイーツという感じでした。

4000円以下の高すぎない価格なので自分へのご褒美はもちろん、バレンタインや父の日、誕生日祝いなどにもいかがでしょうか?

\今だけ18%OFF/

タイトルとURLをコピーしました