【レビュー】ケノンの効果は?実際にVIOやワキに使ってみた結果【口コミ】

毎日のムダ毛ケアが面倒くさい!!
旅行中のムダ毛処理、どうすればいいの!?

だけどエステに通うにはお金も時間もない。。

そんな人にオススメなのが、自宅でムダ毛ケアができる光美容器「ケノン」です。

ネット上の評価が良すぎて怪しいと思ってしまいますが、実際はどうなのでしょうか?

今回実際に購入して使ってみたので、使用感や効果を本音で口コミレビューしたいと思います!!

ケノンを実際に使ってみた結果

実際にケノンを購入して使用した結果、ムダ毛への効果はどうだったのか?

しっかりとムダ毛ケアできたのか?写真付きでレビューしていきます。

ケノン使用後|ワキのムダ毛の状態がこちら

ケノン使用前のワキのムダ毛は毎日処理しないとチクチクして気になっていました。

それがケノン使用後は年に1回も処理しなくて大丈夫になったので、とても快適!
しかも全体に映えてくるわけではなく、1~3本程度生えてくるだけです。

ケノン使用後|足のムダ毛の状態がこちら

ケノン使用前の足のムダ毛は2日に1回は処理しないと気になる位でした。

広範囲になるので正直途中でケノンを使用するのが面倒になってしまったのですが、それでも半年に1回くらい軽くムダ毛処理する程度に。

生えてきても全体的に産毛っぽく細くなったのでそこまで気にならなくなりました。

ケノン使用後|VIOの状態がこちら

さすがにIOの写真は載せることができませんが、Vゾーン(下腹部)がこんな感じです。
ケノン使用前はしっかり毛が生えていた部分なので、剃り跡も分からず感動。

VIOはまだケノンでのムダ毛ケアの途中なのですが、やはりしぶとく面倒になりつつあります(笑)

\夏に向けてケノンでムダ毛ケア/

ケノンを使ってみて感じたメリット&デメリット

実際にケノンを使用してみるとメリットやデメリットが出てきました。
それぞれ似た個所もあるのですが、紹介していきます。

ケノンを使ってみて感じたデメリット

  1. 安いけど気軽に買える価格ではない。
  2. やけどの危険がある。
  3. 面倒になり使わなくなる可能性もある。
  4. 場所によって自分でやりにくい。
  5. フラッシュが目に危険なので、家族がいる時は注意。

家でムダ毛ケアできるというのはメリットな反面、自分でやらなければいけないので結構大変です。
特にVIOは見えにくいのでやりにくい。

また、フラッシュを見てしまうと危険なので、ケノンを使用時は絶対に部屋に入らないよう伝えておくなど注意が必要です。

ケノンを使ってみて感じたメリット

  1. 毎日のムダ毛処理から解放された。
  2. 人に見られる恥ずかしさが無い。
  3. カミソリ負けなどの肌負担を減らせる。
  4. 皆でシェアして使える。

やっぱり何よりもムダ毛処理の時間から解放されたのが嬉しいです!

特に旅行時にムダ毛に悩まされることがなくなったのは大きい。

また、カートリッジを付け替える事で半永久的に使用できるので家族内でシェアして使えるのも嬉しいポイント!
カートリッジを買えれば衛生面も安心なので、友人とお金を出し合って購入すれば費用も抑えられます。

ケノンに関するQ&A

自分がケノンを使う前に気になった事などを、実際に使用してみてどうだったかQ&A方式でお伝えしていきます!

ケノンで永久脱毛できる?

日本では永久脱毛=毛根を破壊する行為とされれいて、医療機関でしか行えない法律になっています。
その為、ケノンで永久脱毛はできないという回答しかできません。

ただし、ムダ毛ケアの頻度が減れば満足という人にケノンはおススメです!

ケノンの使い方は難しい?

本体にコンセントを接続し、電源を入れたらすぐに使えます。

冷却ジェルなども不要なので、誰でも簡単に使用できますよ!
※痛み軽減の為、保冷材などは使う事をオススメします。

ケノン使用時の痛みはある?

バチッと輪ゴムではじかれたような痛みがあります。
場所によりますが、VIOは特に痛いので身体が跳ねます(笑)

しかし、保冷材で軽減できるのとケノンは強さを10段階で調節できるので弱めれば自分に合わせて調節すれば大丈夫◎

ケノンは安全?やけどするって本当?

ケノンは出力が強い為、無理に強さを上げるとやけどするのは本当です。

実際に私と夫はケノンの最大出力でやけどしてしまい、一ヶ月くらい痕が消えませんでした。
最初から最大では使わずに、だんだん出力を上げていくのがオススメです。

ケノンを使ってみた結果まとめ

ムダ毛ケア事情は人に見られるのが恥ずかしいとか、手間や時間を使いたくない人、お金をかけたくない人、子供がいてエステには通いにくい人など様々な事情があると思います。

自宅で自分でムダ毛ケアができるケノンはまずエステなどの契約をする前に、使ってみてほしい!!

夏までにムダ毛処理を楽にしてみませんか?

\夏に向けてケノンでムダ毛ケア/

タイトルとURLをコピーしました