【東京メガイルミ】子連れで行ってみた感想レポ【2021】

大井競馬場で毎年開催されているイルミネーションイベントの”東京メガイルミ”
もちろん、2022-2023年も開催が予定されています!

今回は前年度(2021年)に6歳&2歳の子連れで行ってきた感想を口コミレポしたいと思います♪

\割引価格でお得に観光

東京メガイルミの子連れポイント

通常のイルミネーションはカップル向けのロマンチックさが前面に出ていることが多いのですが、東京メガイルミの場合は子供が喜ぶようなポイントが多かったように感じました!

以下で詳しくレポしていきます♪

競馬場の特権!馬に会える

競馬場なのでもちろん馬がいます!

大きな馬は見るだけでしたが、ポニーとは記念撮影ができました。

多少は並びますが、遊園地のような行列は無くスムーズでしたよ♪

撮影後にありがとう~程度に撫でさせてくれたので、ふれあいが好きなお子さんは大喜びだと思います。

エリアでテーマが変わって飽きない

今までのイルミネーションはただ綺麗なだけで途中で飽きることが多かったのですが、東京メガイルミは

・とにかく派手なスポット
・和風なエリア
・映えスポット
・プロジェクションマッピングや噴水

など、雰囲気が変わるので子供も飽きずに楽しめました。

テーマパークのような雰囲気

東京メガイルミ木

光るおもちゃが販売されていたり、大きな光る木があったり、子供がワクワクするようなスポットがちりばめられています。

他のイルミネーションスポットだと

・ロマンチックな雰囲気で子供が騒いで気まずい
・映え写真を撮っているので子供が邪魔にされる

なんて事もあるのですが、東京メガイルミはむしろ子供連れのファミリー層が多かったように感じました。

鬼滅っぽい場所がある

東京メガイルミ藤の花

藤の花が沢山下がっているスポットがあり、まるで鬼滅の刃の世界に入り込んだみたい♡

鬼滅の刃を知らなくても普通にただただ綺麗ですし、知っていれば子供達は大喜びです!

東京メガイルミのQ&A

東京メガイルミに行く前に気になるポイントをQ&A形式でお伝えしていきます!

開催期間は?

前年度は2021年10月16日~2022年4月10日まで開催していました。

2022-2023年度の開催期間は現時点(9/7)では発表されていません。

チケット料金は?

  • 大人【前売り】800円【当日】1000円
  • 小人【前売り】400円【当日】500円

小人は小学生~高校生まで。
未就学児は無料。

当日券は当日の来場人数によって販売していない可能性があるそうなので、日付指定の前売りを購入するのが安心です。

ベビーカーでも行ける?

東京メガイルミ

結構な広さがあるので、子供が疲れてしまいそうなら持って行った方がいいかもしれません。

ただし、一部階段があるのと、そこまで狭い道はありませんが、混雑時には進みにくい可能性もあります。

子連れで行く注意点

・メインゾーンにトイレや自動販売機が無い

メインのイルミネーションゾーンに入るとしばらくトイレはありません。
時期的に寒い事もあり、大人も子供もトイレに行きたくなる可能性があるので先に済ませた方がいいでしょう。

また、それなりに長いですが自動販売機などもないので持って行かないとぐずられる可能性があります。

東京メガイルミ子連れで行った感想まとめ

通常のイルミネーションイベントはカップル向けでロマンティックな雰囲気が多いですが、東京メガイルミはまるで遊園地のような遊び心のある楽しい雰囲気でした!

もちろんカップルや友人とも楽しめますが、子連れのファミリーは気兼ねなく楽しめると思います。

価格も安いので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

\割引価格でお得に観光

施設情報

池の平ファミリーランド施設情報
住所〒391-0321 長野県立科町芦田八ケ野1596
電話番号0266-68-2100
アクセス池の平ホテル隣接
公式サイト白樺リゾート池の平ファミリーランド
タイトルとURLをコピーしました