【口コミ】みてねみまもりGPSの評判は?1年使用した感想をレビュー


みてねみまもりGPSは月額528円の格安料金で使用できるシンプルなGPS!

面倒な設定や契約も無く、気軽に使用できるのがポイントです。

子供の小学校入学を機に登下校時用に持たせてみたので、実際に1年間使用した感想を徹底レビューしていきます!

みてねみまもりGPSの使い方&設定はこちらの記事へ

みてねみまもりGPSの評判|1年使った感想を口コミレビュー

結論からお伝えすると”みてねみまもりGPS”を1年間使用してみた結果、めちゃくちゃ安心感があるので購入してよかったです!

登下校の時間は大体わかっても、友達とお話していたりして遅くなってしまう事とかあるあるですよね。
そんなちょっと遅いなと感じた時でも、現在地が分かる事で無駄な心配をせずに穏やかな気持ちで帰りを待つことができるようになりました。

また、外出時にも予定より早く子供が下校してきた事などが通知で分かるため、急いで自宅に戻ることができます。

その他にもみてねみまもりGPSには良かった点が沢山あるので1つずつ紹介していきたいと思います。

月額528円の格安料金で続けやすい

本体5280円+月額528円
本体20%引きキャンペーン開催

本体代は最初に購入するときだけ必要なので、その後は月額料金のみ。
※本体代はAmazonのセールなどで変動があるかもしれません。

契約期間の縛りや手続きは必要ないので、使わなくなったらすぐにアプリから解約できます。

月額料金はクレジットカード払いのみなので、カードを持っていない人は誤って購入しないよう注意です。

GPS精度はこの価格なら満足

  • 目的地の手前でGPSが止まったままで到着の通知が来ない
  • 現在地の隣のマンションにいることになっている
  • 自宅のWi-Fiを変えたら全く違う場所にGPSが飛んでしまった

上記の様な事はたまにありますが、月額の安さを考えると妥協できる範囲。

大体の居場所が把握できれば安心という人にはおすすめです!

最後のWi-Fiを変えておかしくなった件はサポートに連絡後すぐに改善しましたが、工事や引っ越しの予定がある方は注意が必要かもしれません。

誤操作の心配がないので安心

mitene-mimamori-gps-size

ボタンも何もないので誤作動の心配や、学校で音が鳴ってしまう心配がないのも助かります!

サイズ感も大きすぎず、小さすぎない丁度良い感じ◎

コロンとしていて落としやすそうではあるので、付属していたストラップをチャックに取り付けてランドセルのポーチ部分に入れて使っています。

バッテリーが1ヶ月は持つので管理も楽

みてねみまもりGPSのバッテリーは1800mAh大容量リチウムイオン。
みてねみまもりGPSの第二世代は、子供向けGPS携帯端末業界No.1の2000mAhに増えました!

我が家は短距離の移動しかしない為、高頻度モード(1.5分間隔)にしているんですが1ヶ月以上持ちました。

電源ボタンは無いけれど、同じ場所にとどまっている場合自動でスリープモードになってくれるので学校に長くいる小学生の場合あまり充電が減らないみたいです。

最短翌日に届くからすぐに使える

mitene-mimamori-gps-review

みてねみまもりGPSはAmazonのお急ぎ便で購入した場合は最短翌日に受け取ることができます。

契約や難しい設定もないので、受け取った後はスマホにアプリをダウンロードするだけですぐ使えるのが嬉しいですね!

\誘拐などの防犯対策にも/

みてねみまもりGPSで実際にあったトラブル&解決法

みてねみまもりGPSを1年間利用してみて以上のようなトラブルがありました。
1つずつ解決方法と一緒に紹介していきます。

みてねみまもりGPS本体の充電できない

専用充電器を使用しないと充電されませんでした。

みてねみまもりGPSの充電器はスマホと充電コードだったのでそれを使ったところ、充電ランプは光っているのに何時間たっても全く充電できていませんでした!

色々試しましたが、付属の充電器以外では充電できなかったので注意です。

GPSが同じ場所から動かない

・本人が同じ場所にいるだけ
・更新ボタン(右下の🔄)を押してみる

本人が移動していないともちろんGPSも動かないのですが、一定時間同じ場所に居ると自動的にスリープモードになるようです。

このスリープモードは動けば勝手に解除されるのですが、動き始めに多少時差はでるかもしれません。

また、アプリを開きっぱなしにしていたり、過去の記録を見ていると更新されにくい事がありました。

そんな時は更新ボタンを押して(時間を遡っていたら最新に戻して)みると大体解決します。

全然違う場所にGPSがいった

今までは問題の無かった場所に到着した際、まったく違う場所にGPS反応が飛んでしまった事がありました。

恐らく新しくWi-Fiを設置した事が原因だったのですが、自分ではどうしようもなかった為みてねみまもりGPSのサポートセンターに連絡。

すると翌営業日には返信が来てすぐに対処、説明してくれました。
メールでのやりとりだったのですが素早くて対応も良く、とても満足しています。

みてねみまもりGPSの特徴”5選”

みてねみまもりGPSには以上のような5つの特徴があります。
1つずつ紹介していきましょう!

到着や出発をスマホで通知してくれる

mitene-mimamori-gps-notification

みてねみまもりGPSでは自宅や学校、祖父母の家、習い事の場所などを上限なしで登録可能。

登録箇所からの出発と到着をスマホやメールで通知してくれるので、常にアプリをチェックしていなくても安心です。

また、過去3ヶ月まで通知を確認し直せます。

普段の行動範囲から外れたら通知

みてねみまもりGPSにはAIが搭載されており、普段の行動範囲を自動で学習

その範囲を外れると通知でお知らせしてくれるので、友達と遠くへ行ってしまった時や迷子、誘拐の時にいちはやく気付くことができます!

現在地をリアルタイムで確認できる

実際のマップを載せるわけにはいかないので画像無しですみません。

家から出発してちょっとしてから自宅を出発しましたの通知。

みてねみまもりGPSは最短1.5分間隔の測位なので、スマホのナビ等とは違い常に移動はしません。
大体ここは通過したんだなって分かる感じでした。

到着の通知もちょっとのズレはありそうですが、もう学校からは出発してるとか大体の場所が分かるので価格を考えたら十分かも。

3ヶ月前までの記録が残る

みてねみまもりGPSの見守る側はスマホアプリを使用します。

メインページでは現在地が表示されますが、下の名前部分(赤丸)をタップすると時間別の記録も確認できました。

下の青い丸をスライドする事で時間を巻き戻して、その時間にいた場所を確認できます。

mitene-mimamori-gps-1day

更に右上のベルマークで今までの通知一覧を確認可能。

日付をタップすれば3ヶ月前まで遡って確認できます。

複数人でみまもり可能

みてねみまもりGPSのアプリをダウンロードすれば、何人でも同時にGPSを確認可能。

更に、兄弟がいる場合みてねみまもりGPS本体を子供それぞれに持たせた場合も1つのアプリ内で複数の本体を同時に管理できます!

本体にのみ月額料金が発生するので、アプリを何人がダウンロードしても料金は変わりません。

検討したその他のGPS

みてねみまもりGPSを購入する前に検討したその他の製品を紹介します。
どれもメリットデメリットがあるのですが、機能性はみてねみまもりGPSより高い物が多いです。

楽天モバイル|メリット&デメリット

楽天モバイルを契約してGPSアプリを入れておけば、連絡手段にもなるので一番安心。

しかも楽天モバイルなら1GBまでなら無料で使用できるので、月額料金がかからないのが1番のメリット!!

しかし、学校へ持って行くことで校則違反になり子供自身が怒られてしまうと可哀想なのでGPSとは別に休日用に検討することに。

私は既に使用しているので、使用感などはこちらでレビューもしています。

soranome(ソラノメ)

soranomeは本体にSOSボタンがついており子供が助けを求めたい場合ボタンを押すと親に通知が行くようになっています。

見守るだけでなくアクションが欲しい人にはこちらの方が安心かもしれません。

Oaxis Japan

Oaxis Japanは腕時計タイプ。
カバンを持ち歩く必要がないし、無くす心配も少ないので安心。

カメラ機能や音楽再生機能もついており、子供も喜んでくれそうです。

みてねみまもりGPSまとめ

みてねみまもりGPSは月額料金が安く、性能も悪くないのでとてもオススメできるGPSでした!

コンパクトで記録も残るので子供の見守りだけでなく、ご年配の方に持たせたり、バイクの盗難防止や浮気対策に使う人もいるようです。

気にいらなかったらすぐに解約もできるので、気になる方は一度購入してみてはいかがでしょうか?

\春は在庫切れに注意/

タイトルとURLをコピーしました