スポンサーリンク

【米一途】親子で使える米ぬか乳液【口コミレビュー】

スポンサーリンク

米ぬかの美肌効果に着目したスキンケアブランド米一途。
親子で乳液を試させていただきましたので、本音で口コミレビューをしたいと思います!

米一途とは

365日、めまぐるしく変わる肌コンディション。健やかな時だけでなく、少しデリケートな時にも、揺らぐことのない古来からの恵みをお届けしたい。

https://www.okomeya.net/comeitto/about

米一途さんは名前の通り”米ぬか”に着目しているスキンケアブランド。
米ぬかには美肌効果があるそうで、とぎ汁で洗顔すると肌が綺麗になるというのは有名な話ですよね!!

ただのとぎ汁さえ美肌効果のあるお米ですが、米一途さんではお米の栄養をしっかり残せるように作り方にもこだわっており、さらにそのお米も全国から厳選された物を使っているんだとか!

成分の約80%が米ぬか水

○○化粧水と謳っていても成分の一部に○○が含まれるだけで、実質他の商品とそんなに変わらないという商品は山ほどあるのですが、米一途さんの商品は化粧水も乳液も成分の約80%が米ぬか水でできているんです。
クリームやセラムも一番多く含まれている成分が米ぬか水!

11種類の添加物不使用

パラベン、フェノキシエタノール、ベンゾフェノン、トリエタノールアミン、硫酸系界面活性剤、タルク、クロルフェネシン、ミネラルオイル、ベンジルアルコール、人工香料、人工色素

刺激になりがちな88種の成分を不使用

肌が敏感に反応する可能性のある成分をなんと、88種類も使っていないそうです。
こちらはかなり種類が多いので、省略させていただきます。
気になる方は米一途さんのサイトで確認してみてください。

米一途 乳液の口コミレビュー

上記のようにお肌に優しい成分で作られている米一途さんのスキンケアは、敏感肌さんはもちろん子どもでも安心して使えるので私は親子で使わせていただきました♪

プッシュタイプで使いやすい容器

乳液の容器で一番多いのは、五円玉のように中心に小さな穴が開いていて容器を逆さまにして出すタイプだと思います。
そういうタイプだと子どもに自分でやらせると出しすぎてしまったり、手のひらに触れてぬぐってしまい不衛生なのが気になっていました。

一方、米一途さんの乳液はプッシュタイプ。
なので触れなくても垂れずに出せるし、子どもにも1プッシュだけしてねと言えば自分で綺麗に使えています!

出しすぎの心配が無くなったので自分で勝手にやってもらえてとても楽になりました♡

容器が透明なのも残量が分かって地味に助かります。

スーッと伸びてべたつかない

手に取ると体温で溶けるようにスーッと伸びてくれるテクスチャー。
これも子供が自分で塗りやすくて助かりました。

塗った後も保湿されている感じはあるけど、べたつかない。
ティッシュを触ってもくっつきません(笑)
保湿効果が強い化粧水を塗った後のような感じに近いかな?

すぐにメイクをしてもよれず、ポロポロが出たりもしませんでした!

肝心の保湿効果は?

正直、私は保湿効果は物足りませんでした。
私が使うなら夏用です!冬はプラスでクリームが欲しいところ。

子どもや脂性肌の方には十分だと思います!

”保湿する”というよりは”肌を整える”イメージが近いと思いました。
しっかり保湿された肌ではなく、整った素肌になるような感じ。

余計な物が入っていない、ほぼ米ぬか水と考えると他の製品と比べて物足りないのは当然かもしれません。

米一途 乳液のまとめ

保湿効果は物足りなく感じましたが、製品自体はとても良かったです!

この乳液、香料は使っていないのに匂いがするんですがそれがよーく嗅いでみるとお米の匂いなんです。
本当に成分を壊さずに多く使っているんだな~と感じました。

私は今回米一途さんの乳液しか使っていないので、ラインで揃えて使ったら保湿力もまた違うのかもしれません。トライアルセットとかあれば嬉しいなぁ。

結果、忖度無しで信頼出来る良い商品でした!

米一途さん、ありがとうございました!

この記事は米一途さんから商品提供していただいたPR記事になります。
しかし「本音でレビューする事」「PRと明記する事」を条件のうえ受けさせて頂きました。
PRでも嘘偽りない口コミレビューな事を約束します!!

お仕事やPRのご依頼はコンタクトフォームからお願いします。
ご連絡をお待ちしております♡

    タイトルとURLをコピーしました