スポンサーリンク

ドクタージャルトのシカペアリカバークリームがマスクメイクの救世主!

スポンサーリンク

幼稚園の送り向かいの為だけにメイクしたくないな~とか、日焼け止めを買うならカバー力や+αがある商品が欲しいな~とか思っていた私のお気に入り『ドクタージャルトのシカペアリカバークリーム♡』

コロナ渦でマスクが必須の今、よれたり肌荒れしたりするマスクメイクの悩みも解消してくれる商品なので紹介したいと思います。

乾燥や紫外線も防止して肌のケアまでしてくれる最強のコスメなんですよ~!!

シカペアリカバークリームとは?

シカの成分が入ってるの?

韓国のスキンケアってカタツムリエキスがすごく印象にあったので最初は動物の鹿のエキスでも入ってるのかと思いましたが、シカ=皮膚の再生、保護のような意味があるらしいです。

つまり、皮膚を守って綺麗にしてくれるクリームがシカクリームと呼ばれています。

そしてシカペアリカバークリームはドクタージャルトから発売されているシカクリームの商品名です。

ドクタージャルトとは

DrJart+(ドクタージャルト)は韓国のスキンケアブランド!

医師監修のもとに作られた製品が日本でも人気で、皮膚科医が推奨する程肌に優しいとか!

その中でも大人気なのが2つのシカクリーム!

シカペアクリーム(チューブタイプ)とシカペアリカバークリーム(瓶タイプ)

2つのシカクリームの違いは?

チューブタイプのシカペアクリーム肌の再生や保護に特化
薬用のスキンケアのような立ち位置的商品。

瓶タイプのシカペアリカバークリームはケアしながら紫外線カット(SPF40PA++)肌を綺麗に補正してくれます。

今回紹介するのは瓶タイプのシカペアリカバークリーム!!

シカペアリカバークリームの特徴

・UVカット(SPF40/SPF++)
・赤味肌改善
・荒れた肌改善
・外部刺激から肌を守る
・パッチテスト、皮膚刺激性試験済み
・超敏感肌さんOK
・肌バリア機能強化


などなど

PM2.5や花粉からも肌を守ってくれるそうです!
更に紫外線散乱剤の酸化チタンが含まれているので、ブルーライトカット効果も♡

今の時期はコロナでマスクが手放せずに肌荒れしている人も多いのではないでしょうか?
そのケアにもなるし、ファンデーションを塗るより肌に負担がかからない。

それにせっかくファンデーションを使ってもマスクで隠れてもったいない!
更にマスクが汚れて嫌!なんて悩みも解消されます♪

シカペアリカバークリームはコロナ渦の今本当にオススメ!!

シカリペアカバークリームの使い方

スキンケアの最後に使ってくださいとの事なので私は普段のスキンケアとしてブースター→化粧水→乳液そして最後にこのシカリペアカバークリームを顔全体に塗っています!

めちゃめちゃ伸びるので少なすぎるかな?位が丁度良い。

クレンジングは必要?

絶対にしてください(´;ω;`)
私はしなくて毛穴が大変なことになりました(笑)

スキンケア用品みたいだからクレンジングは不要だろうと勝手に判断して、クレンジングをせずに洗顔料だけ使って毎日過ごしていました。

すると1ヶ月程経った頃鼻の黒ずみが一気に増えてしまいました!!!

ぎゅっと爪で押すと(肌に悪いので本当はダメ)シカペアリカバーの薄緑の色がにゅるっと角栓のようにでてきたのでまったく落とせないで蓄積してたみたいです。。

黒ずみを無くすのにめちゃめちゃ時間がかかりました。。

シカペアリカバークリームの使用感

シカペアリカバーの容器

思ったよりかなり小さめ。

見た目はお洒落だけど瓶なので重さもあり、落として割らないか若干不安です(笑)

使用時は衛生上スパチュラで取るんですが面倒だから私は指で直にいっちゃってます。

使い勝手はチューブタイプの方が断然良いかな。

あと見ての通り使い方が雑だとフタ周辺が汚れるので神経質な人だと気を使いますね(;’∀’)

シカペアリカバークリームの色味

緑っぽいクリームが塗るとベージュに変化します。

韓国コスメは明るすぎるものも多いので色味が合うか不安でしたが塗りすぎなければ気にならず、時間経過で馴染んでくれました。

伸びがとてもいいので指先に少量で充分です。

多くとりすぎると顔色が悪くなるので注意!!

多すぎたら手の甲に塗るようにしています。

シカリペアカバークリームのカバー力

before

after

シミやそばかすをしっかりと隠すようなカバー力はありませんが、色味補正と毛穴を目立たなくする効果はかなり感じました♡

元々肌の綺麗な人はシカペアリカバークリームとパウダーだけで充分かもしれませんね!

そんなに肌が綺麗じゃないという人でも、幼稚園の送り迎えや近所への買い物、あとは先ほども
記述しましたようにマスクを着ける今の時期はシカペアリカバークリームだけで済ませるとかなり時短になり楽だと思います。

マスクにもつきにくいよ!

ファンデーションと比べてしまうとカバー力は少ないとはいえ、普通の日焼け止めと比べるとやっぱり肌が綺麗に見えます。

シカリペアカバークリームを使用してから久しぶりに普通の日焼け止めを使ったら自分の肌に絶望しました(笑)

シカリペアカバークリームの微妙だった点

水にめちゃめちゃ弱い!!!

シカペアリカバークリームはコスメとして販売じゃなくてスキンケアとしての商品なので仕方ないかもですが汗をかいたらすぐとれます(;’∀’)

なんでわかるの?と思うかもしれませんが、顔についた水滴などが肌色に濁ります(笑)

なので、夏に長時間外にいる人は不向き。

下地にも使えるらしいですがよれそうなので私は使わないです。

シカリペアカバークリームの感想まとめ

塗った時は肌が綺麗に見えるし、スキンケアの流れでUVカットできるので日焼け止めより楽!!!

ですが、正直肌の保護とか再生されているかとかは分かりませんでした(;’∀’)

元々肌荒れなどないので悩みがある人が使ったら効果があるかもしれません。

ですが、私は日焼け止めとして購入したので毛穴や色味を補正してくれてUVケアができる。
この2点で満足でリピします!

普通の日焼け止めは肌に負担がある気がするけど、シカリペアカバークリームはスキンケアなので安心だし!!!

ただ、クリームとはいえ保湿力はあまり感じなかったので注意。

私はほぼ毎日家から出ない生活なのでスキンケアの流れで塗れてUVケアができるというのはとても楽でした♡

タイトルとURLをコピーしました