【4歳1歳】子連れハワイ旅行③インスタ映えスポット巡り【2019】

スポンサーリンク

前回の記事はこちら↓

子連れハワイ旅行2日目

1人で朝のカラカウア通りを散歩

朝のカラカウア通り

貴重なハワイの時間を少しでも無駄にしたくなくて、1人で6時頃起きてカラカウア通りをお散歩しました。

子供が寝ている間に1人でゆっくりお散歩は日本ではまずありえないからめちゃめちゃ息抜きになって最高の時間!
ハワイはどこにいても癒されるからお散歩だけでももう幸せ♡

なんならこの普通のトラックですら可愛い。
どうして海外って何もかも可愛いんだろう?

カラカウア通りでも暗い時間は油断できないけど、明るい時間は多少安心です(*’▽’)

朝食はホノルルコーヒーでTOGO

ただ散歩に出たわけではなく、目的は朝食の入手です!

色んな人のブログやYoutubeでワイキキの情報を得ていると、皆が口をそろえてホノルルコーヒーのアサイーボウルが美味しいというので買いに来ました。

並んでいるとの情報だったけど、早く行ったからかすぐに買えましたよ~!!
徐々に混雑してきたので、7時半前には行った方がいいかも。

写真を撮る前に皆が食べてしまったので何を注文したか忘れてしまいましたが、アサイーボウルとキッズプレート、あと大人用にサンドイッチだったかな?
ハワイでも12月の朝は肌寒いのでホットコーヒーも購入。

店内で食べるのも雰囲気良さそうだったけれど、子連れだとやっぱり部屋でゆっくり食べた方が落ち着くので寝てる間にTOGOで購入する事にしました。

バルコニーで食べても充分ハワイは最高ですし♡
※しかし鳩に狙われて室内で食べました※


だけど皆の言う通りアサイーボウルは大きくて味もしっかりしてて美味しい!

いつもは苦手っていう夫も美味しいと言っていました。

ただ大量にはちみつがかかっていたで、ほぼぴったり1歳の息子にはやっぱり不安。

あまりかかっていない部分のバナナやイチゴをあげました。

しかし4人でシェアしたのに多すぎて食べきれず💦
恐るべしアメリカンサイズ。。

キッズプレートはチーズトーストみたいなパンと太いソーセージ、フルーツが入っていました。
2人とも自分で持って食べてくれたからこれは買って良かった!楽!

ソーセージはかなり味が濃かったので、赤ちゃんには向いていないかもしれません。

1歳の息子はかなり食欲旺盛なので、4歳と1歳で半分こだと少し足りなかったみたい。

ハワイのインスタ映えスポット巡り

前回の子連れハワイでもお世話になったハワイ在住の親戚Kちゃん。

今回も行きたいところある?と色々な場所へ連れて行ってもらいました。

パイレーツオブカリビアンのロケ地

パイレーツオブカリビアンのロケ地

まずは、ハロナビーチコーブという場所へ。

パイレーツオブカリビアン(生命の泉)の人魚が襲ってくるシーンを撮影したロケ地らしいです。

とっても綺麗だしプライベートビーチみたいで素敵なんですが、この日は波が強すぎて泳いでいる人たちが心配でした(笑)

ハロナ潮吹き岩展望台

潮吹き岩を見る娘

ハロナビーチコーブから少しだけ移動すると潮吹き岩があります。

波が押し寄せてくると岩の隙間からぴゅーっと海水が噴き出てくるんです!
子供も面白いスポット♪

マカイリサーチピア

マカイリサーチピア

そして本命の人気のインスタ映えスポット、マカイリサーチピア!!

この橋の下の写真、見たことありませんか??

三代目JSBの今市隆二さんもMV撮影で使っていたロケ地なんです♪

本当に何でもない橋の下なんですが、さすがハワイ。映える。

マカイリサーチピアの橋

橋の上に座って撮ろうと提案してもらったけど、息子を抱っこして重心が前なこともあり、意外と高いこともあり、私は怖すぎて前に行けず足が曲げられませんでした(笑)

インスタ映えは命がけ(゚Д゚;)

ラニカイビーチ

ラニカイビーチ

もう、最高すぎる。

今回は海には入らず砂遊びだけだったんだけど、綺麗すぎて感動。
もうここから帰りたくなかった←

日本に比べたらワイキキビーチも綺麗。

だけど、この海を見ちゃったらワイキキビーチが微妙に見えるくらい綺麗。

心が癒される本当に素敵な場所でした。

是非また行きたいし、次はここで泳ぎたい!!

ランチはローカル店で

カルアポーク&ポケ

連れてきてもらったのでどこのお店かわからないけどローカルな感じのお店です。

私はカルアポーク&ポケ!

パパと私は一人前ずつ頼んで、量が多いのでライスと火の通ったものを子供に分ける作戦にしました。
+ポテトフライ。

ハワイで子供たちは毎食ポテト食べてる疑惑(笑)

子連れハワイは正直子どもの食事だけが困るポイントです。
(量が多い&味が濃い&栄養バランス崩れる)

Three Peaksでビールの飲み比べ

Three Peaksのビールサーバー
Three Peaks Island Craft Beer & Gifts · 270 Kuulei Rd, Kailua, HI 96734 アメリカ合衆国
★★★★★ · ビール専門店

ビールの飲み比べをしてみたくて、Kちゃんのお友達が経営しているThree Peaksというお店に連れてきてもらいました。

初めて作ったビールが賞を取っちゃったっていうすごいお店で、芸能人も多数ご来店してるんだとか。

そしてビールの飲み比べはどれも全然味が違って楽しかったです( *´艸`)

夕方からはホテル周辺で行動

夕焼けのワイキキビーチ

ワイキキビーチからの夕焼け

15時頃にはKちゃんと解散。
ホテルに送ってもらいました。

しかしカイルアビーチで海に入れなかった娘から泳ぎたいコールが鳴りやまず、じゃあ夕日も見れるかもってことでワイキキビーチへ。

そんなに寒くなくて、綺麗な夕日が見れました♡

息子は砂遊びメイン。しかし口に入れようとする(゚Д゚;)

1歳児のビーチデビューはなかなか大変でした。

シェラトンプリンセスカイウラニの夜プール

シェラトンプリンセスカイウラニの夜

暗くなってきたのでホテルに戻ると、娘がプールに入りたいと。

どうせ濡れてるしたまには子供優先に動いてあげないと可哀想なので少しだけ夜のプール♡

時間ギリギリだったので貸し切りだったし、ハワイアンミュージックもかかっていてリゾート感がすごい。めっちゃ癒される。

私と息子は入らずにビーチサイドでまったり♪
超ご機嫌君でした。

夕飯はミーバーベキューをTOGO

ミーバーベキューと娘

安くて大盛りの弁当で有名なミーバーベキュー!

夕飯はあまりお腹もすいていなかったので、1つを家族で分けました♪

有名なお店ですが人通りの少ない暗い道を通るので1人だったら怖かったです。

そんな感じで2日目は終了!

タイトルとURLをコピーしました