アートメイクはどれくらい持つ?1年半の経過レポ

スポンサーリンク

アートメイクは気になるけど安くない。
せっかくお金を払ってもすぐに消えちゃうなら嫌ですよね💦

アートメイクはどれくらいの期間もつのか、実際の写真付きで施術前~1年半の経過をレポしていきます!

アートメイクとは

簡単に説明すると半永久的に落ちないメイク。

施術はタトゥーのように色素を入れていくのですが、医療行為になります。

詳しくはこちらの記事を参考にしてください↓

アートメイク前の眉毛

アートメイク前の眉毛

眉毛のアートメイクをする前のビフォー写真。
下がり眉が嫌なので中学生からずっと眉山から眉尻は剃ってしまっていました。

幼稚園の送り迎え等があるので、短時間だからメイクはしたくないけどこの眉毛じゃ恥ずかしい!ということでアートメイクをすることに!

眉アートメイク1回目経過レポ

アートメイク施術直後(1回目)

テカテカしているのは皮膚の保護の為にワセリンを塗っているからです。
肌に赤味もあり、結構濃い。メイクしてても多分濃い。
施術に行く日はキャップやサングラス等眉毛を隠せるアイテムが必須。

アートメイク施術後~2日目~

赤みが減って色味もブラウンがハッキリとしてきました。
アートメイクとは分からないけど、あの人眉毛濃く描きすぎと思われるでしょう(笑)
メイクをしてもまだ濃いです。

アートメイク施術後~3日目~

かさぶたっぽくなって、一番濃く感じる時期。
縁どったようなクッキリ眉毛になります。
アートメイクどころか眉ティントの最中に出てきたの?って思われそう(笑)

アートメイク施術後~8日目~

メイクをすると違和感ないかも!
ちょっと濃くしすぎちゃった?くらいで馴染んできました。

アートメイク施術後~10日目~

すっぴんでも違和感がなくなりました。
自然もしくはパウダーで描いたような自然なふんわり眉に♡
アートメイクとは分かりません!

アートメイク施術後~14日目~

すごく良い感じ!!
すっぴんでもメイク時の眉毛が常にあります♡

アートメイク施術後~34日目~

2回目の眉アートメイク直前。
最初はもっともちそうだったのに、かなり薄くなっています。
ほぼアートメイクの原型はありません。元に戻ってます。
思ったより消えてしまったので、本当に2回の施術で足りるのか不安。

眉アートメイク2回目経過レポ

2回目の眉アートメイクは1回目から約1ヶ月後に施術してもらいました。

アートメイク(2回目)施術後~10日目~

メイクあり。
前回より自然な気がします。

アートメイク(2回目)施術後~2ヶ月目~

濃さも形もすごく綺麗な状態!

アートメイク(2回目)施術後~10ヶ月目~

すっぴんでちょうどよく、メイク時は少しパウダーを足したいくらいの濃さ。
アートメイクで形が決まっている分メイクも楽です!

アートメイク(2回目)施術後~1年~

眉毛の生えてる部分とアートメイクの部分に濃さの差が出てきました。
けれど、形は綺麗でまだまだいけそうです。

アートメイク(2回目)施術後~1年半~

アートメイクとはいえちょっと薄く感じ始めました。
形も少し崩れ始めたのでこのタイミングで眉アートメイクの追加(リタッチ)しました。

眉アートメイク経過まとめ

私は1年半で追加の眉アートメイクを入れました。
リタッチ的な感じです。

まだ消えてなかったのですが、薄くなったのが気になったのとデザインが崩れてきたから。

細かい事を気にしないならまだまだ全然もつと思います。

個人差はありますが私の体感ではアートメイクのもちは2年程

完全に消えるのはもっと時間がかかる、もしくは完全に消えることはないと私は感じました。

アートメイク施術中の体験談はこちら

タイトルとURLをコピーしました