フローリングにも合うような可愛い五月人形が欲しい!!
という事で、我が家はディズニーの五月人形を購入しました。
コンパクトで可愛いディズニーの五月人形を写真付きでレビューしていきたいと思います!
ディズニー限定の五月人形|徹底レビュー
ディズニーリゾートで購入できる五月人形はコンパクトで飾りやすく、収納も簡単。
更にキャラクターたちが可愛いのでリビングや玄関など場所を選ばずに飾れるんです♪
素材館やサイズ感など写真付きで徹底レビューしていきます!
しっかりと重みのある素材



私が購入したディズニーの五月人形は、ミッキー/ドナルド/プルートの3体の人形がセット!
それぞれしっかりと重みもあって、小さいけど安っぽくないです。
ミッキーの刀は着脱可能、プルートの弓は本当に糸が張ってありました。
こいのぼりや兜など子供の日っぽさはしっかりとありますが、和風すぎず飾りやすいデザインです!
飾りやすいサイズ感

ボックスティッシュと比較してみました。
我が家ではリビングのカラーボックスの上に置いています。
大きすぎずコンパクトで丁度良い♡
コンパクトだけど三体いるので存在感はしっかりあります!
この下の黒い箱は娘のディズニーひな人形が収納してある箱でセットには含まれていません。
ディズニー五月人形の残念ポイント

ミッキーたちの五月人形はしっかりしていて可愛いんですが、後ろの屏風が風が吹いたら倒れそうなただの厚紙でした。
更に台が高さ無しでただ置くだけスタイルなので少し寂しさがあります。
また、しっかりした人形ですが落としたら割れてしまうので小さいうちは子供の手が届かない場所に飾る事をオススメします。
ディズニー限定の五月人形|購入の注意点
このディズニーの五月人形、東京ディズニーリゾートでしか買えない限定品なんです。
ディズニーストアでも買えません。舞浜へ直接行くしかないのです。
ディズニー限定品なので品切れに注意

東京ディズニーリゾートでは毎年キャラクターの五月人形が販売されているのですが限定品なので、ギリギリに購入しようとすると品切れになる事も。
私が購入した時は2月頭に発売されたようですが、2月10日辺りにはもう品切れになっていました。
生産終了ではなく品切れ=再入荷するらしいのですが、再入荷の時期は不明、再入荷の約束はできないとディズニーのコールセンターに問い合わせた際にいわれました。
4月に確認した際にはもう生産終了になっていて再販ナシと言われたので、発売されたらすぐ購入することをオススメします。
販売時期の確認方法は?
こまめにディズニーストアのオンラインサイトをチェックしていました。
でも、これ間違いなんです😨
ディズニーリゾート限定商品はディズニーストアのサイトには掲載されないとの事!!!
ディズニー五月人形(ひな人形も)発売時期のチェックはディズニーリゾートのアプリをダウンロードして、そこにあるショッピングページそこでしか確認できないんです!!
私はこれで発売したことに気付けなかったので本当に注意してほしいです!!!
ディズニー限定の五月人形|購入方法は?
東京ディズニーリゾートでしか購入できないとなると、地方在住の方は難しいですよね。
一応、購入方法はあるので解説していきましょう。
正規価格で買うならディズニーまで行く
購入できるのはディズニーランドもしくはディズニーシーの中のお店。
(意外と色んなお店で売ってました)
もしくはパークの外、舞浜駅を出て右方向にあるボンボヤージュというディズニーストア。
他のディズニーストアでは購入できません。
もしくはディズニーリゾートのアプリからも購入できますが、これもパーク内にいるもしくは当日のチケットを読み込ませないと購入できない仕組みになっています。
※送料かかります※
どうしても無理ならオンライン転売から購入
webで出品されている事もあるのですが、それは転売ヤーの商品。
残念ながら金額がかなり上乗せされています。
しかし、どうしてもいけない人はいると思いますし、金額は気にしないという人はそちらで買うのもアリだと思います。
ディズニー限定の五月人形レビュー|まとめ
見た目も可愛く、収納にも困らない、コンパクトでありながら存在感はしっかりある。
息子も可愛いと喜んでくれたので、購入してよかったです。
正規価格ならイオンやトイザらスで販売されている五月人形と比べても安いですし、おすすめ!
ドナルドとミッキーだけのタイプもあります↓