鼻根ボトックスは痛い?実際に打った感想レポ

気になる鼻根のシワがこれ以上悪化しないように湘南美容外科でボトックス注射をしてきました。

痛みはあった?価格は?など徹底的にレポしていきたいと思います!!

鼻根ボトックスの施術レポ|湘南美容外科

今回鼻根ボトックス(リジェノックス)をしてもらったのは湘南美容外科クリニック。

ボトックスを打つ前の流れ

カウンセリングは別の日にしてもらっていたので、受付をして承諾書などにサイン。
その後、施術前に受付で料金のお支払いをして施術室に移動します。

施術室は普通の個室にベッドがある感じなので、病院のような雰囲気の不安感とかはありませんでした。

カルテ用に写真を撮られてからベッドにあおむけで寝て、保冷剤で施術部位を冷やすように言われます。

この時詳しく教えてくれないので目と目の間を冷やしていたら、鼻筋に沿って縦に数箇所刺されたので注意です(笑)

ボトックス施術はほんの数分

数分後、先生が来て部位の再確認。
力を入れてシワを見せ、ボトックスを打つ位置をマーキングされます。

そして「麻酔ナシにしたんですけど痛いですか?」と聞くと「ちょっとはね!じゃあいくよ~」と軽い感じで刺されました(笑)

ボトックスの口コミレビューなどを見ると「つままれて刺される」と書いてあったけれど、私はそのままだった気がします。


「じゃあこれで押さえておいてね~お疲れ様~」とすぐに先生は去って行ってしまい、本当にすぐ終わってあっけなかったです(笑)

冷やしてから終わるまで5分程度だったかな?
その後スタッフさんが来てそのまま帰宅になります。

ボトックス前の鼻根のシワはこんな感じ

くっきりと太い一本のシワ。
これが真顔の時にも薄くシワとして残ってしまっていたので、改善できるよう願います!

ボトックス注射直後の写真

これがボトックス注射をされて5分も経っていない時の写真です。
わかりますか??

縦に5か所注射痕がありますが、本当に小さいので言われても分からない位♪

ここに刺されました

人によってはボトックス注射後に内出血等あるみたいですが私はこのまま人と会えるレベル。

シワはまだ寄ります。数日で効果が出てくるとか。

湘南美容外科ではもし効果が出なかった場合、アメリカ製のボトックスを選んだ場合は無料で再度ボトックスを打ってくれるそうです。

ボトックスの気になるQ&A

ボトックス注射は痛い?

合計5回鼻筋に沿って打たれたのですが、痛くない場所、痛い場所がありました。私は針を刺されるのが苦手で予防接種を逃げていた人間です。
出産の為にされる採血も本当に拷問だったし、点滴は泣きながらされています。

そんな私ですが正直、ボトックス注射は想像より痛くない!!
麻酔に3000円も支払わなくて良かったと心から思います。

チクッっとしていててって言ったらもう次の刺されていました。
アートメイクや白玉注射の方が痛かったなぁ。

この程度の痛みならボトックス注射を続けられそうです♡

ボトックス注射の料金は?

湘南美容外科のボトックスはアメリカ製と韓国製の2種類から選べたんですが、アメリカ製は8000円くらい韓国製は3500円でした。
※アメリカ製の料金は正確に覚えていません※

一部位この料金で何回目でも変わらないんだって!!
この料金なら続けやすい!!

痛みが不安な人は笑気ガス麻酔を使えるけれど追加料金で+3000円程。
施術と麻酔代が同じはなんだか損した気分になります。

湘南美容外科は追加料金とかなかった?

先払いなので、3500円以外に請求されることは一切ありませんでした。

鼻根に5回刺されると言われた時は焦りましたが、ボトックス注射の本数ではなくあくまで一部位の料金みたいです。

先払いだから安心ですね★

安いからしつこく勧誘される?

湘南美容外科のボトックス注射はかなり格安なので、次回の予約を取るように言われたりするんじゃないかという不安を抱く人もいるかもしれませんが、まったくありませんでした。

カウンセリングの際も勧誘も予約の強制も全くなかったです!!

ボトックスのデメリットは?

・効果が数か月しか持続しない
・やりすぎたり下手すぎると表情が変わらなくなる
・妊婦がボトックス注射をして胎児が死亡した例もある(海外)

ボトックス注射は数分で気軽にできるし人にばれる事も少ないので、プチ整形の中でも気付かれにくくハードルが低い部類です。

ですが、もちろんボトックス注射にもデメリットがあります。
デメリットも理解したうえで納得してから施術することをオススメします。

鼻根ボトックスの施術の体験レポまとめ

\湘南美容外科で格安しわ取り/

タイトルとURLをコピーしました