【シワ予防】鼻根ボトックス施術レポ【湘南美容外科】

スポンサーリンク

鼻根(眉間より下の目と目の間)のシワが気になり、湘南美容外科でボトックス注射をしたのでレポしていきたいと思います!!

ボトックス注射とは??

ボツリヌストキシンは、ボツリヌス菌から抽出されたタンパク質の一種で、アセチルコリン分泌阻害のために一過性の筋肉麻痺を生じさせます。 その為、以前から、眼科、神経内科の領域で、眼瞼・顔面痙攣などの治療に用いられてきました。 このボツリヌストキシンによるシワ治療は今では「ボトックス注射」として日本でも知られ、表情ジワを抑えるのに有効です。比較的簡単に施術でき、持続期間もある程度期待できる治療です。

https://www.noage-amc.com/menu/skin/botox.html

ボトックス注射の効果

要するにボトックスを注射して筋肉が動かないようにして表情シワを抑えることでシワができることを防いだりできます。

他にも人によってはエラにボトックスを打つと小顔効果、笑った時に歯茎が見えてしまうガミースマイルの人は唇が上がりすぎないようボトックスを打ったり、肩にボトックスを打てば肩こりにも効くらしいです!!

あと、注射ではなくボトックスを点鼻することによって花粉症にも効くとか!

施術方法や時間は?

名前の通りメスなどは使わずに気になる箇所に注射を打つだけ!

1部位なら2分もかからず終わっちゃいますΣ(・ω・ノ)ノ!

プチ整形の気軽さ、、、!!

ボトックス注射のデメリットは?

・効果が数か月しか持続しない
・やりすぎたり下手すぎると表情が変わらなくなる
・妊婦がボトックス注射をして胎児が死亡した例もある(海外)

ボトックス注射は数分で気軽にできるし人にばれる事も少ないので、プチ整形の中でも気付かれにくくハードルが低い部類です。

ですが、もちろんボトックス注射にもデメリットがあります。
デメリットも理解したうえで納得してから施術することをオススメします。

鼻根ボトックス施術レポ

私が今回ボトックスを打ったのは鼻根という部分。
目と目の間ですね!
笑うとすっごくシワができちゃうんです。

20代でこれだと今後が怖すぎるということで、ボトックス注射を受けることを決めました!!

他にも気になる部位はあったのですが、ボトックスがどれくらい痛いか分からないのでまずは鼻根だけ(笑)

湘南美容外科池袋東口店

今回は湘南美容外科クリニックの池袋東口店で鼻根ボトックスを打ってもらいました。



カウンセリングは別の日にしてもらっていたので、受付をして承諾書などにサインします。
その後、施術前に先に料金のお支払い。

カード決済可、しかも楽天ポイント湘南美容外科のポイントどちらも貯められます。
楽天カード会員だしボトックスは定期的に打つことになるから地味に嬉しい♡

もし湘南美容外科でボトックス、それ以外でも施術を考えている人は楽天カードを作ってから行くことをオススメします!

美容整形

施術開始

施術室は普通の個室にベッドがある感じで手術!!みたいな恐怖感とかはありませんでした。

カルテ用に写真を撮られてからベッドにあおむけで寝て、先生が来るまで保冷剤で施術部位を冷やすように言われます。

鼻根ってどこにボトックス打つんだろう?と思ったらまさかの鼻筋でした。
痛みが不安でドキドキ。

そして、先生が来て部位の確認。
私は鼻根だったので、しかめっ面して~と言われ、多分この時にマーカーでボトックスを打つ位置をマークされてたんだと思います。

「麻酔ナシにしたんですけど痛いですか??」と聞くと「まぁ痛いけど話してる間に終わるよ!今回は5回刺すね!!」と言われました。。

え?5回???と思っているとじゃあいくよ~と速攻で刺されました(笑)

ネットでボトックス注射の口コミレポとかを見るとつままれて刺されるとか書いてあったけれど、私はそのままだった気がします。

5回打たれたけど痛くない場所、痛い場所がありました。

「じゃあこれで押さえておいてね~お疲れ様~」とすぐに先生は去って行ってしまい、本当にすぐ終わってあっけなかったです(笑)

冷やしてから終わるまで5分程度だったかな?
その後スタッフさんが来てそのまま帰宅になります。

ボトックス注射直後の写真

これがボトックス注射をされて5分も経っていない時の写真です。
わかりますか??

縦に5か所注射痕がありますが、本当に小さいので言われても分からない位♪

ここに刺されました

人によってはボトックス注射後に内出血等あるみたいですが私はこのまま人と会えるレベル。

シワはまだ寄ります。数日で効果が出てくるとか。

湘南美容外科ではもし効果が出なかった場合、アメリカ製のボトックスを選んだ場合は無料で再度ボトックスを打ってくれるそうです。

ボトックス注射の感想まとめ

ボトックス注射は痛かった?

私は針を刺されるのが苦手で予防接種を逃げていた人間です。
出産の為にされる採血も本当に拷問だったし、点滴は泣きながらされています。

そんな私ですが正直、ボトックス注射は想像より痛くない!!
麻酔に3000円も支払わなくて良かったと心から思います。

チクッっとしていててって言ったらもう次の刺されていました。
アートメイクや白玉注射の方が痛かったなぁ。

この程度の痛みならボトックス注射を続けられそうです♡

ボトックス注射の料金は?

湘南美容外科のボトックスはアメリカ製と韓国製の2種類から選べたんですが、アメリカ製は8000円くらい韓国製は3500円でした。
※アメリカ製の料金は正確に覚えていません※

一部位この料金で何回目でも変わらないんだって!!
この料金なら続けやすい!!

私は初めてのボトックスだったし、専業主婦なのであまりお金はかけられないので安い韓国製で即答しました。

痛みが不安な人は笑気ガス麻酔を使えるけれど追加料金で+3000円程。
施術と麻酔代が同じはなんだか損した気分になります。

湘南美容外科は追加料金とかなかった?

さっき5回刺されると言われえ!?と思った人もいると思いますが先に支払っている料金のみで
3500円以外に請求されることは一切ありませんでした。

ボトックス注射の本数ではなくあくまで一部位の料金みたいです。

先払いだから安心ですね★

美容整形

安いからしつこく勧誘される?

湘南美容外科のボトックス注射はかなり格安なので、次回の予約を取るように言われたりするんじゃないかという不安を抱く人もいるかもしれませんが、まったくありませんでした。

カウンセリングの際も勧誘も予約の強制も全くなかったです!!

鼻根ボトックスの経過はこちら

タイトルとURLをコピーしました